ホームデザインサポート

あなたとあなたの家族が描く、理想の暮らしを教えてください。

西宮散策

      2016/10/24

 

お世話になります。にしかわです。

先日のお休みに、映画を見るため西宮北口にある西宮ガーデンズにいってきました!

映画のお話もしたいのですが、今日は西宮北口についてのお話です。

 

久しぶりに西宮北口をふらふらと街並みを散策していたのですが、

改めて思うのは、超変革。

15年ぐらい前と今を比べると同じところに思えません。

もちろん変わっていないところも多々あるのですが、

芸術文化ホールと西宮ガーデンズの出現があまりにも大きな影響を与えたなぁと思いました。

以前は、駅前にサティがあり、ガーデンズのところには、阪急スタジアム。

0c8de993

サティ↑からの文化ホール↓

%e8%8a%b8%e6%96%87%e3%82%bb%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%bc%e6%ad%a3%e9%9d%a2 15年前は、夜子どもが一人で、出歩いてはいけない街だったのが

今では住みたい街No.1。

すごい変化ですね(´・ω・`)

 

箕面も新駅ができたらどう変化するか楽しみであり、怖いと思う今日この頃でした。。

 

追伸

西宮ガーデンズの横に阪急のミュージアム?的なものがございますので、

西宮ガーデンズに行った際は、ぜひ一度足を運んでみてくだい。nisinomiya004

 - スタッフ日記