ホームデザインサポート

あなたとあなたの家族が描く、理想の暮らしを教えてください。

   

こんにちは!田中です

わが社の若き期待のエース、西川くんが宅建試験受けました。

さて、結果はいかに。。。

宅建試験。以前は『宅地建物取引主任者』と言っていましたが、2015年4月から『宅地建物取引士』に変わりました。

『士』業になったのです。

『士業』のことを、よく『サムライ業』って言ったりしますよね
%e5%86%99%e7%9c%9f

サムライかぁ。と、いうことで、以前から読んでみたいと思っていた

『武士道』を読んでみました。

%e6%ad%a6%e5%a3%ab%e9%81%93

わたくし、結構、刺激受けました。。。。

『義、勇、仁、礼、誠、名誉、忠義。』それぞれ、重みがあり、あらためて、考えさせられました。

『義』は、決断をする力、正しく決断すること。とのことです。

なるほど、たしかに。

正しく決断することは、すごく難しいし、胆力もいる。

そもそも決めること自体が大変だ。

仕事に置き換えると、目先に振り回されることなく、しっかり判断し、決断していきたいものです。

明日も頑張ります。。

 - スタッフ日記