「和彩々一慶」をご紹介します

   

阪急箕面駅からすぐという立地条件にあり、まさに京都のような佇まいで、町家の様に少し奥に入った所にある、知る人ぞ知る隠れ家的蕎麦屋さん。

「和彩々一慶」さんは、雑誌やテレビなどの取材を受けるかなりこだわりを持たれたお店。

ご家族で経営されていて、アレルギーを持たれる奥様のためにお料理を考えられ、それを生かして食材からもこだわりを持って作られているお料理 ばかりです。国産の合鴨と、丹波の契約農家から有機野菜を仕入れ提供されていますのでとってもお値打ちだと思います。なかでも、最後に出されるお蕎麦にはかなりのこだわりがあるそうです。蕎麦割烹のお店でも珍しい蕎麦粉のクレープ=ガレットは季節の食材を月替わりメニューでご提供。この蕎麦ガレットは腹持ちは良いのに重くなく、満足感は間違い無し。

ご主人が一つ一つ作られたお料理を、陶芸家 森正先生が作られた陶器で出し、奥様がお料理を説明するといった流れ。陶器に興味をお持ちの方にも楽しんで頂けると思います。(※森正先生は全国各地で個展を開催。幅広く活動されています。京都近代美術館にも作品が展示されてます。そんな森先生にオリジナルの食器を作って頂いているそうです)

お料理は、体に優しい和食で、どれも今までに食べた事のないようなお味でサプライズの連続。目で見て楽しみ、舌でも楽しめる本当に美味しいお料理です。大切なお客様をお連れするには絶対おすすめ出来るお店です。夜はコースもあり、単品もあり、セットもあります。昼と夜は共通の料理なのでお昼も気軽に入れます。お友達同士で、または女子会で、ご家族やご夫婦、カップルで、落ち着いて食事が出来るとっておきのお店になると思います。

予約制でおせち料理をお願い出来るっていう、そんな裏ワザサプライズもありみたいですよ

ライター yukiIMG_2418 IMG_2415 そばガレット

 - お店紹介