『美々卯」箕面店のご紹介

   

箕面市の主要道路、国道171号線沿いにあるちょっと高級な和食のお店が『美々卯』箕面店です。 IMG_3951

『美々卯』は大阪の堺市で創業し200年続いた老舗料亭『耳卯楼』を、麺類専門店『美々卯』と改め、1958年に「株式会社『美々卯』」として設立されたそうです。なので、大阪で生まれ育った人なら、知ってる人も多いほどの老舗中の老舗とった感じのお店です。

お店に中に入ると、料理人さんやスタッフの人などすべてがその雰囲気を出しているように思います。入った瞬間は、高かそうかも…。場違いだった!?と思ってしまうかもしれませんが、ご心配なく。気軽に立ち寄れますよ!

伝統の味を守るために、素材にこだわるお店

大阪に本店がある麺類専門店の『美々卯』さんの箕面店、高級感のある作りで店内には中庭もありとても雰囲気の良いお店です。

駐車場も充分に用意されていますので、安心して来店できます。

また、それぞれの人数に応じた個室もあり、掘りごたつの座敷がある和室は子供さん連れの方やちょっと大人数のご家族連れの方にはお勧めです。

大きな宴会にもしっかり対応して頂けると思いますし、法事や結納などでご利用される方もたくさんいらっしゃるようです。

お店の小型バスで無料送迎もして頂けるのはとっても便利で嬉しいサービスです。

ご親戚や大切な人とのお食事にもぴったりで、連れて行かれた人は大喜び、連れて行った貴方は鼻高々で皆さんが満足できるお店です。

 

一品の麺類(うどんやお蕎麦)はもちろん「うどんすき」や「しゃぶしゃぶ」も人気のメニューです。

私が良く頂くのは「美々卯弁当」。季節のお料理が色とりどり入っていて食べ応え満点。ミニうどんかミニお蕎麦を選べるのも嬉しいです。

主人のお勧めは「大エビ天丼」。大きな海老が2本入ったボリュームのある天丼です。もちろんうどんもセットでいただけます。

他にも、お刺身や天ぷらなどの和食、季節ごとのお料理(初夏は「鱧しゃぶ」など)が人気のようです。

前日までに予約が必要ですが日本料理の「松花堂弁当」は法事の時などにはお勧めで、お値段も税別3500円とリーズナブルです。

さらにお持ち帰りができるテイクアウトのうどんすきセットも用意されています。『美々卯』さんのお味をお家でも楽しむ事ができますよ。

さらにさらに、近隣にお住まいの方には出前もされているみたいで、1人前3680円(税別)でお二人様からご注文可能です。

 

営業時間は11:00〜22:00(ラストオーダー21:00)で、定休日は第1と第3火曜日です。(※12月は29日のみ定休で営業されています)

 

とても気軽に行けるお店です。ぜひ一度行かれてみてはいかがでしょうか?

IMG_3953

ライターYUKI

 - お店紹介