今日は桜が満開!『キューズモール』

   

『箕面キューズモール』は千里中央駅から新御堂筋を北へ車で約5分、箕面市の「かやの中央」地域の商業の中心に建てられた複合商業施設です。

IMG_2923

109シネマズ(映画館)をはじめ、レストラン、フィットネスクラブ、各種店舗などを併設したEAST・WESTの2つのショッピングエリア(専門店)と、その間にイオン箕面店(以前はカルフール箕面←個人的には大好きでした!ちょっと残念‼︎)の3つのエリアがあります。

これらの施設は2階部分のデッキ通路で結ばれていて、新御堂筋をまたいでいるため、大阪方面から見ると、道路上に建物があるような印象を受けます。(「箕面マーケットパーク ヴィソラ」から「箕面キューズモール」に名称変更しました。)

千里中央から往復220円のシャトルバスが出ていますが、千里中央まで行くのが北大阪急行かモノレールでっていう時点でなかなか不便です。でも、これって裏を返すと『穴場のショッピングモール』ってことですよね。

私は車で平日に利用する事が多いので、いつも空いてます(笑)。「子どもを連れてゆったり買い物したいなあ。」と思うママさん達や、「一日中カフェでまったりしたいなぁ」と思う方にはもってこいの施設ですよ。

ちなみにまだ3年後ですが、2020年頃には北大阪急行が千里中央から延伸され、キューズモール前に直結の駅ができる予定だそうです。

≪109シネマズ≫

IMAXデジタルシアターや3Dシネマなど9つのスクリーンを持つ映画館。IMAXデジタルシアターで見る映画は、まるでその作品の中に入ってしまったような(ちょっと言い過ぎ?)リアルな臨場感を体感出来ます。

さらに、もっと贅沢に映画を楽しみたいという方に、エグゼクティブシートもあり、ゆったりと足を伸ばせるリクライニング機能と広々とした専用テーブルが設置されています。ポイントカード会員に入会すれば、いつでも通常価格で利用出来ます。見に行きたい日の3日前からオンラインでチケット購入もできますので、満席で入れないってことはありません。

映画を見る時には欠かせない(個人的見解ですが)ポップコーンも、定番の塩味とキャラメル味があり、私的には両方の味を楽しめるハーフ&ハーフがお勧めです。

≪フリーマーケット≫

芝生スペースの「キューズモールふれあいパーク」では、フリーマーケットなどのイベントが開催される日もあり、ご自身が出店して家にある物を断捨離しても良し、また気に入った物を格安購入するのも...。

IMG_2916

≪自然食お惣菜バイキング『旬菜食健 ひな野』≫

このお店の特徴は、バイキングの時間が無制限なところです。ランチもディナーも平日でも休日でもいつでも無制限です。土日祝は赤白ワインも飲み放題だそうです(私はお酒飲めませんが…)。

また、日本茶の種類もとても豊富でした(お酒が飲めないもので...)。

≪大阪北浜の手作りドーナツ『ベニエ』≫

プレーンベニエやクリームを挟んだサンドベニエ、モンブランベニエ、カレーやシチューの入ったお惣菜系のベニエもありますよ。しかし、こちらのお店は座席がカウンターの3席くらいしかありませんので、基本テイクアウトの店と思った方が良いと思います。お天気の良い日でしたら、先に書いたデッキ通路で食すのも良いかも!

  • フィットネスクラブ『コ・ス・パみのお』

WEST側にある本格的なフィットネスクラブ。マシンジム、ヨガや格闘技系エクササイズ等多彩なメニューのあるスタジオ、弱酸性水のプール、サウナ、ジャグジー、浴室と設備が充実しています。駐車場からも直で行けるのですごくありがたいです。

他にも、多種多様な店舗がありますので、自分好みのお店を探してみてくださいね!

ウインドショッピングから爆買い、カフェでまったり、映画に食事、芝生の上でお昼寝と1日中ゆっくり楽しんで頂けると思います。

IMG_2918

(仮)新箕面駅の準備、始まってます。楽しみですね

IMG_2922

ライターyuki

 - お店紹介