『SUNNY SIDE 』カフェ(小野原)のご紹介!

   

箕面市の東に位置し、小野原豊中線の開通により市内各所からアクセスが便利になった『小野原エリア』は、オシャレなお店がいっぱいのセレブ感漂う憧れの街です。
メイン道路の両サイドには数多くのカフェや飲食店、生活に必要な物が揃うスーパーやドラッグストアなどが立ち並びます。
このメインの道路は、「おのはらサンシャインロード」という名称で呼ばれ、オープンカフェなどお洒落なスポット、特に「カフェ激戦区」として連日にぎわいを見せています。

その中でも、今一番人気の『SUNNY SIDE』カフェをご紹介!

外観
流石に一番人気というだけあって、週末は店内も駐車場もいっぱい、駐車場待ちの車の列が道路にも......(やっぱりオススメは平日ですね‼︎でも日によってはママさん?たちのグループや女子会なんかで、混み合っていますが...)

このお店の超オススメ、「激ウマ自家製カレーパン」183円!を是非召し上がって下さいね〜!
サイコロステーキ用っていうくらい大きなお肉がごろっごろ、中はトロットロでスパイシー、外は超カリッカリ! 人生で1番美味しいカレーパンとの出会いがそこにあります(個人的見解ですが...)。
このコストパフォーマンス、高いと感じるか安いと感じるかは、「貴方次第です‼︎」が、人気の度合いからすると皆さん充分満足なのでは...。

まず、お店に入るとセルフのパンコーナーがありますので、そこでこの「カレーパン」をゲットすることが、最重要課題です(売り切れている場合は、是が非でも焼きあがる迄待ちましょう。その時は、焼きたて!でさらに超絶品です‼︎)。

このカレーパンは、本当に皆さん口をそろえて「美味っ‼︎」と言う、人気NO.1の看板メニューです。カレーパン好きの方はもちろん、好きでない方は騙されたと思って一度ご賞味くだされ。今までのカレーパンへの気持ちが一変すると思います(言い過ぎ、いやそんなことはない!)。

そして、もう一つのオススメが「あんバター」です。
名古屋の名物B級?グルメの小倉トーストに似たお味で、(なぜか懐かしい)コッペパン(硬め)にバターと粒あんをサンドした一品です。バターの塩分と粒あんの糖分(甘み)がベストマッチです。

「カレーパン」や「あんバター」以外にも常に色んな種類のパンがありますので、チョイスはご自由にどうぞ!

IMG_2818
お店の情報を記載しておきますので、「気になる〜」「行ってみたい」と思われた方はご参考に!

大阪府箕面市小野原西5-1-15 TEL/072-735-7262
(営業時間) 7:30~19:30 定休日/第三水曜日

他にもいろいろなカフェが立ち並ぶ超激戦区ですが、「今日は何処にする?」っていう楽しみもありますし、本当にたくさんのお店があり、「どのお店もいっぱいで入れない」なんて心配は無用(もしかしたら待ち時間はあるかも)ですので、行って損はない『小野原エリア』です。

また、機会がありましたら、他のお店もご紹介したいと思います。

ライター Yuki  (^^♪IMG_2817 外観2

 - お店紹介